旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 甘党ぽっぽのイチゴかき氷

ハワイ旅行ブログの途中ですが、ちょっとひと休みして、近場のお出かけブログを投稿しようと思います。

先日、宇和島に用事があって出かけた時、暑くてめちゃくちゃかき氷が食べたくなったので、「甘党ぽっぽ」に寄りました。
和菓子のお店で、一度行ってみたいなと思っていたのです。


甘党ぽっぽのいちごかき氷

甘党ぽっぽ

愛媛県宇和島市中央町2-5-20
TEL:0895-22-5393
Open:10時~18時
定休日:木曜日

*袋町商店街の中にあります。
*駐車場はありませんので、南予文化会館に停めて下さい。
 (¥1,000以上の利用で、駐車代が無料になりました。)




平日の昼間ですが、商店街はちょっと寂しい感じですね。
左側に甘党ぽっぽがあります。


ぽっぽのロゴに和みます。


こじんまりとしたかわいいお店ですね。


氷の文字に吸い寄せられます(笑)


店内は10席くらいだそうです。


各テーブルには素朴なお花が生けられていて、ほっこり。


やっぱり、イチゴに練乳ミルクがけを選んじゃいます(^^)


あったかいほうじ茶付きで、¥750はお値打ちですね。
このほうじ茶が、すごく美味しかったんですよ~💛
脇役じゃないレベル!


氷はふわふわ過ぎず、がりがり過ぎず、ちょうどいい感じで、苺も濃厚で美味しかったです。


かき氷の後、美味しいほうじ茶と一緒に和菓子が食べたくなって、ショーケースから葛まんじゅうを選びました。
あんこが程よい甘さでとっても美味しかったです。


あちこちに、店主さんの繊細な心遣いが感じられます。


レジ横のきれいな薔薇にも癒されます。


美味しそうな和菓子が並んでいます。


葛まんじゅう 160円て安いですよね(^^)


きな粉餅 150円も安いと思う。


どれも安くてびっくり!
田舎価格ですね(^^)

小さなお皿に小豆を入れただけなのにかわいい💛


お店の前に、涼しげな金魚鉢


いちいち可愛いんですよね~♡


買って帰った和菓子
色が地味~(笑)
きな粉餅と田舎まんじゅうはもちろんおいしくて、草団子が素朴でおいしかったです。

1000円以上になったので、市民会館の駐車代¥100が無料になりました。
¥100でも安いけど、嬉しいサービスですね。

お店の方もほのぼのとしていて、居心地のいいお店でした。
ぜひ再訪して、他のかき氷も食べてみたいと思います。

それにしても、ほうじ茶の美味しさにはびっくり(^^)
茶葉はもちろんですが、入れ方が違うんでしょうね。
皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみて下さい♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事