旅・ふ・る Tabi Full

ハワイ3日め-3 <ワイキキビーチと最後にもう一度マイタイバー>

6月末のハワイ旅行3日め、ついにロイヤルハワイアンをチェックアウトする日です。

ホテルのサーフラナイで朝食の後、いよいよワイキキビーチに初入水です!
ハワイは12回も来ているのに、まだワイキキビーチで泳いだことがないんですよね~(> <)
Sちゃんはハワイが初めてなので、もちろんワイキキビーチも初めて。
なんか、人が多くてあまりきれいじゃないイメージでしたが、めちゃめちゃきれいで感動しました♡

●ロイヤルハワイアン前のビーチ


ビューティフォーなワイキキビーチ(^^)


ロイヤルハワイアンの隣は、存在感のあるシェラトンワイキキ。
シェラトンワイキキは大型ホテルで団体客が多いけど、ハワイの象徴的なホテルで、大好きなんですよね。

昔は最上階にレストランがあって、誰もがダイヤモンドヘッドとワイキキビーチの絶景を眺めたり、夜景に感動したりできたのですが、今はクラブラウンジになっていて、特定の人しか入れなくなったのは残念です。


左を見ると、ワイキキビーチの向こうにホテル群とダイヤモンドヘッド。


張り切って水着に着替えたのはいいけど、本気で泳ぐとまた、しっかりシャワーをしないといけないのが面倒くさくて(笑)
下半身だけ浸かることにしました。
でも初ワイキキビーチで、感無量です💛
海水の温度は思ったより冷たかったけど、気持ちよかったです。


海から眺めるロイヤルハワイアン
パラソルはほとんど埋まっていました。
左の低いピンクの建物がヒストリックウィングで、右側が私たちが泊まったマイラニタワー。


チェックアウトまで時間に余裕がなくなってきたので、ビーチから上がって、プールへ移動します。

●ロイヤルハワイアンのプール


プールもすごい人で、チェアーがほとんど空いていません。
後ろの方に1つ見つけてタオルを敷きます。


プールは思ったより小さくて、誰も入っていないので、入るのはやめました。
(誰も見ていないのに、自意識過剰な私たち 笑)
ピニャコラーダを飲みながら、おしゃべりしてたけど、そろそろ部屋に戻って荷造りをしないといけません。

●もう一度マイタイバーへ

軽くシャワーをして、急いで荷造りします。
やっぱり最後はバタバタです(笑)

12時にチェックアウトして、荷物を預け、最後にもう一度マイタイバーでランチ。


混んでいてカウンターしか空いてなかったけど、雰囲気がよくてカウンターいいわ~って感じでした(^^)
かわいいプレートですね♡


トリュフリゾットのアランチーニ(ライスコロッケ)


美味しすぎる💛


ガーリック・アヒ
ミディアムレアのハワイ産のマグロに、ガーリックのトッピング。


絶品でした💛


あ~この景色も見納めです(T T)

ロイヤルハワイアンの1泊2日は夢のような時間でした。
ハワイに来させてくれて、ロイヤルハワイアンに泊まらせてくれて、ありがとうございます。
いろんな人に感謝です。

●余談ですが・・(笑)


カウンターでKinashiとネームプレートの付いた椅子を発見。
もしかして、とんねるずの木梨さん?

調べてみたら、やっぱりそうでした。
マイタイバーの常連客に与えられるネームプレートを、日本人で初めて与えられたそうです。
そんなに来てるんですね。


他にも、いろんな方の名前がありました。
やっぱり芸能人かな?


とうとう夢の時間は終わり、ロイヤルハワイアンから、アクアオアシスに戻ります。
と言っても、アクアオアシスも好きなので、なつかしい家に帰る感じです。
お金持ちの友達の家に遊びに行って、帰る感じですかね(笑)

続きはしばらくお待ち下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ANAファーストクラスで行くハワイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事