旅・ふ・る Tabi Full

ロンドン&リバプール2日め-2 <アフタヌーンティー>

●憧れのアフタヌーンティー


モンタギュー・オンザガーデンズ MONTAGUE ON THE GARDENSの人気アフタヌーンティー♡



弾丸旅行でも、本場イギリスのアフタヌーンティーははずせません(^^)
なんとか時間を作って行きたい。
チャンスは今日だけ、リバプール行きの列車は14:33発なので、早い時間にスタートするアフタヌーンティーを探した。

人気のホテルやティールームはほとんど14時とか15時スタートだったけど、なんとモンタギュー・オンザガーデンズ MONTAGUE ON THE GARDENSは珍しく12時スタートだった。
ちょうどランチになっていいし、素敵なホテル、雰囲気のいいティールーム、絶賛の口コミばかりだった。
しかも他に比べてリーズナブルでアフタヌーンティーが28ポンド(¥5,600)、シャンパンが15ポンド(¥3,000)
¥5,600て高っ!って思うけど、他はもっと目が飛び出るくらい高いんです(T T)
場所は大英博物館の横で、列車の出発駅ユーストンにも近くて私たちには便利でした。

ホテルのサイトから予約を入れるとすぐOK回答がきて、コンサバトリ-(ガラスで囲まれたガーデンルーム)のリクエストも快く受けてもらえた。
2012年の’The Tea Guild special Awards of Excellence'も受賞していたので、とっても楽しみ(^^)

モンタギュー・オンザガーデンズ  The Montague On the Gardens

ラッセルスクエア駅から徒歩5分のところなのに、方向音痴の私は道に迷ってしまい、予約の12時を少し過ぎてしまった。
Kさんはまだ来ていない。シャンパンを飲みながら待つことにした。
まだティールームが空いていたので、ゆっくり写真が撮れてよかった。

<モンタギューホテルの外観> 
エレガントで落ち着いた雰囲気のホテルです。






真っ赤なゼラニウムとリースがかわいい。
このセンス、さすがイギリスですね(^^)



<コンサバトリー> 
個人宅のリビングのような落ち着いた雰囲気。



シンプルだけどゴージャスなインテリア。
好きな色使いです。



<テラス席> 緑が多くていいですね~。



<外のテラス> ここでビール飲んだら気持ちいいだろうな~(^^)



●アフタヌーンティー

バッキンガム宮殿を観光しているKさんとはメールも電話もつながらない。
でも朝、「遅れるかもしれないので先に始めて。」と言われていたので、遠慮なく始めることにした。
まずシャンパンをオーダーして、紅茶を選ぶ。
スタッフの女性が、紅茶の箱を持ってきて、丁寧に説明しながら、1つ1つ香りを確かめさせてくれる。
アールグレイが好きだけど、せっかくなので飲んだことのないApple & Elderflowerにした。
ちなみに紅茶やケーキ、サンドイッチは何度でもおかわりができる。
紅茶は違うフレーバーを選べるのもうれしい(^^) 



<まずシャンパン!> 結構なみなみでうれしい(^^)



<紅茶と砂時計>
紅茶と砂時計が来ました~!
色違いの砂時計が3つ、何人かで違う紅茶をオーダーした時は、自分の紅茶はどの砂時計か教えてくれる。



3段スタンドが来ました~(^^) テンション上がります♪
真ん中のスコーンは冷めないようにナフキンでくるまれています。
心遣いがにくいです!
お皿もかわいいですね。



シャンパンと一緒に♪ 



<一番下のトレイ> 
サーモンとキュウリのサンドイッチ、おいしかった~(^^)



<一番上のトレイ> 
ケーキにマカロン、テンション上がります~(^^) 
どれも甘すぎず絶品でした。



まだKさんは現れないので、1人で盛り上がってニコニコ頂いております(笑)
それにしてもKさん、遅いな~。連絡も取れないし・・・。
もう1時間以上経ったから、アフタヌーンティーはあきらめて、駅で合流するつもりだな。

途中から家族づれやカップルも入ってきて、ちょっと居心地が悪かったけど、気にしない!気にしない!
スタッフの女性は忙しくなっても、時々声をかけて、おかわりを聞いてくれるので有り難い。
Kさんが来ないので、写真をお願いしたら、2枚も3枚も角度を変えて撮ってくれた。
サービスも雰囲気も、もちろんおいしさも最高のアフタヌーンティーでした(^^)

せっかくおかわり自由なのに、おなかがいっぱいで、マカロンと紅茶しか追加できなかった。
ゆっくりしたい気持ちは山々だけど、そろそろ駅に行かないといけない。
残ったケーキやスコーンはかわいい箱に詰めてくれた。
結局Kさんは最後まで現れなかった。
一緒に感動したかったのにとっても残念!
電車の中で絶品ケーキやスコーンを食べてもらいましょう(^^)

<お持ち帰り用のかわいいケース>






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロンドン&リバプール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事