旅・ふ・る Tabi Full

高知 今年も星ヶ丘公園へ睡蓮を見に行きました。

今年も、三原村の星ヶ丘公園へ睡蓮を見に行きました。
6月末のことです。
青い睡蓮も5ヶ所くらい咲いていて、ラッキーでした。
昨年と同じような写真になりますが、また撮りまくってきましたので(笑)、ご笑覧下さいませ。

2021年の星ヶ丘公園ブログ ⇒ 三原村 星ヶ丘公園の青い睡蓮




星ヶ丘公園ヒメノボタンの里

高知県幡多郡三原村宮ノ川1271-38

*駐車場あり(無料)
*きれいなトイレあり
*入場無料ですが、寄付箱があります。




今年も来ました♪
星ヶ丘公園ヒメノボタンの里。
午前中にたくさん咲く睡蓮を目当てに、平日なのに駐車場は既にいっぱいでした。


めっちゃいい天気! 
でも既に暑いです(> <)
もう30度くらいになってるんじゃないかな。


オオオニバスはまだ小さめ。


去年より睡蓮が多い気がします。
上手に育てますね。


鮮やかなピンク。
水面に映ってきれいですね~。


青い睡蓮を発見!
この日は5ヶ所くらいで見つけました。


こちらは色が濃いですね。
茎が長~い!






水面に映る睡蓮、好きなんですよね。


一番お気に入りの写真。


白い花はなかなかうまく撮れないのですが、珍しくくっきり撮れたので我ながら満足(*^^*)




は~、どれもきれいでうっとりです♡


様々な色の睡蓮が目を楽しませてくれます。


紫陽花もまだ残っていました。


この日は暑すぎて、たまらず途中で車に戻って涼み、また撮影再開って感じでした。

たくさん撮りましたので、睡蓮以外の花は次のブログでご紹介しますね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事