ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2022ANA特典旅行(苫小牧) その4

2022-10-18 | 国内旅行

メインイベントが盛り上がらず終了してしまった・・・★

えーと、まだ9時前なんですケドー。

アノ丘の上にある展望台に行ってみようか。

緑ヶ丘公園展望台。

遠くから見ると高さがありそうだけど

丘の上にあり、建物の下部分は木々で見えず

やはり来てみると建物自体はそれほど。

職員以外ダレもいない★

エレベータで展望階に上がってみた。

噴水・・・水・・・節水・・・?

北海道らしい景色だと思いましが

ひと回りして、展望の説明が古すぎる気がしました。

もうひと回りする程ではなかったな。

ルピナス。色が様々で綺麗☆

この後どうしようか、シンタロウさんが朝調べた

支笏湖へ行って遊覧船に乗船する案を選択。

というか、ワイナリーって言い出さなくて本当にヨカッタ。

麓に降りて何か飲み物を買おうと提案すると

「行く途中でいいんじゃない」って言うからー

おーい

店どころか対向車も無いゾー。

苫小牧って【よいとまけ】っていう銘菓があるでしょ。

ハスカップジャムを使ったロールケーキ。

店舗ではハスカップジャムをトッピングした

美味しそうなソフトクリームの看板を見たんだけど

それも遠ざかってしまった・・・残念★

途中気配を感じて道ばたを見ると

野生の鹿ファミリーが普通にいました。

支笏湖辺りは駐車場代500円。無料のところもあるようですが。

支笏湖ビジターセンター

ココを見学して公園を散策して、

駐車場代ペイ出来ている内容だと思いました。

お目当ての遊覧船は強風の為欠航でした★

親ヒグマはマスクを耳にはかけていないというツッコミ。

支笏湖名産のヒメマス。

繁殖期は赤く色づくようです。いつ?

北の動物もですが剥製自体が珍しい気がします。

とても雰囲気が良いです。日本じゃないみたい。

支笏湖周辺を散策しました。

その5に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022ANA特典旅行(苫小牧) その3 | トップ | 2022ANA特典旅行(苫小牧) その5 »

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事