ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2022JAL&FDA出雲旅行記 その5

2023-01-18 | 国内旅行

保安検査場近くにカードラウンジがありました。

アルコール類(+おつまみ)は有料のようです。

関東方面の天候のあおりを受け出発が遅れましたが

シャトレーゼのお菓子とパック茶。

ほぼ定刻通りに着陸しました。

名駅行きは栄経由です。

この他、バスで西春駅まで行き名鉄に乗り継ぐ方法もあります。

通勤ラッシュもあり往路より倍時間がかかります。

日帰り、しっかりみっちり1日は疲れたわ。

その割には熊本日帰りにも行っちゃったけどネ。

 

今回獲得したFOP&マイル

  名古屋(小牧)→出雲 680FOP(WFOPキャンペーン)

  名古屋(小牧)→出雲 113+336(ボーナスマイル)=449マイル

 

JAL搭乗券裏面に印刷してある

【AEONdeWINE】のクーポンコードが欲しいが為だけに

JALサイトで購入したのに、コードはアッサリと他で見つけてしまい

当然でしょうけど、FDAとのコードシェアなのでJAL搭乗券は

発券されるハズも無く(一縷の望みを賭けたの)★

それなら日帰り15000円で良かったという結末でした。

あ、もう一つの狙いはシンタロウさんの

JGC会員ボーナス3000マイル+

JALカード毎年初回搭乗ボーナス2000マイル

=5000マイルが欲しかったから。

コチラはFDAのミスにより加算に手間取ってしまいました。

コードシェアのシール【JL4331便】は新潟行だったのです。

( 正 4431便 誤 4331便 )

アタイはマイル登録をしていたんだけれど

シンタロウさんもしていたと思っていたのに

JALに電話してもまったく要領を得ず(そりゃそうだ)

アタイと一緒の便だったと説明をしたところ即加算されました。

とにかくFDAのシール張り間違えがイカンかったのよ★コラッ★

 

今回の航空券代&ホテル代&レンタカー代  

  名古屋(小牧)→出雲 13700円(JAL)

  出雲→名古屋(小牧) 13800円(FDA)

  マリオットアソシアホテル1泊 7500円

  ニッポンレンタカー(カローラツーリング) 5500円

  レギュラーガソリン@172×7l=1204円

 

今回は名古屋で前泊をするので8月に楽天トラベルから

【名古屋に泊まろうシャチ泊

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県にお住まいの方限定(同伴者も含む)】

名古屋市の宿泊で利用できる10,000円割引クーポン】を利用して予約をしてあり

【全国旅行支援】<国内宿泊>愛知県の宿泊で利用できる40%割引クーポン】で

更に割引になりました。元は22500円でした。

1人3000円のクーポン券も支給されて

個人手配の日帰り旅行には支援は無かったけれど

まぁまぁお値打ちな旅行になりました。

 

 お土産

パン屋でプレッツェルとブラックペッパークッペ。

クッペはかな~り胡椒辛いらしく

「薄切りしてポテサラをのせると美味しい」と言っていました。

「ジャムやチーズは?」って聞くと「どうでしょうねぇ」と。

試しにポテサラをのせると、アラ不思議胡椒辛さが消える。

ジャムチーズはそちらが負けるくらいパンが強かったです。

 

国宝五城をコンプリートしたので

次は国立美術館&博物館巡りをします。

興味の無いカテゴリーもあり、制覇は無理そうですが★

JAL修行の合間に少しづつ訪問して行きたいです。

という割には今月大阪の万博記念公園に行きます。

一昨年修行時に台風のあおりを受け便の変更をして

伊丹空港で5時間過ごした時に行けばよかったなと。

1970年、アタイ大阪万博に行ったのよ。

憶えているんだ~。太陽の塔。

2025年の万博よりこの記念公園に行きたくなって

旅程を組みました。寒波が心配だな~。

もっと生き急がないとっ☆

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022JAL&FDA出雲旅行記 その4 | トップ | 2022FDA熊本旅行記 その1 »

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事