ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2020ロンドン&リスボン旅行記 その14

2020-06-09 | 海外旅行

宿泊を予約したサイトは「一緒にお食事もいかが?」って

オプションがあるんだけど、美味しそうに見えたし

お値打ちな気がしたからつい予約しちゃったんだ。ケド・・・

ホテルのレストランだからどうかと思ったら

気を遣った服装のカップルやTシャツ&スニーカーの男性とかばらばら。

ワインリストからグラスで注文出来る白を。

ついフランス産を注文したら「これは地元産じゃない」と言われ

ポルトガル産に変更しました。ワインは大人しく従いました。

貝の前菜。

左のロマネスコ、触っただけで崩れた。茹ですぎだろ★

赤ワインに変えて。

フォワグラ。コレが1番美味しかった。小さくて丁度良い量だった。

にくだね。特に覚えが無い。

赤ワインおかわり。

デザートはチョコムースで一口でギブ。

お酒のプロモでタダだった。

んー、フォワグラ以外半分も食べられなかった。

多分疲れていたんだと思う。

体力無いのか、トシのせいなのか、両方だなっ★

ターンダウン。

 

6日目 良い天気 

ね、大通りよりこっちの方が景色良いよね。

泡より上のつま先よ。生ハムです。

その下はサラミやチョリソー。肉食だね~。

パンの上の胡瓜スティック。美味しかった。

そういえばシンタロウさん、今回は「飽きた」って言わなかったな。

アタイがチェックアウトしている間にシンタロウさんはUBERを手配。

空港バスは1人片道€4で、UBERは€7だった。

ガラストップでシンタロウさんのよりグレードの良い車。

評価で別途TIP€1付けていたよ。

BAはターミナル1でチェックイン。

スーツケースはロンドンで一旦ピックアップしろと。

チケットが別手配なのでスルーに出来ないって。イヤ、スキルじゃね?

この空港ではチケットチェック→荷物検査→ラウンジ→出国です。

ノースとサウスがあり、BAはノースサイド。

ANAラウンジ。たまたまそういう名称。

アタイの好きな【Tetley】の缶紅茶。

どうしても缶が欲しくてトイレで洗っていたら

お掃除スタッフに怪訝にガン見されたけど気にしな~い。

沖止めでした★多分整備不良で30分待ち。

「30分待たせてゴメンよー。でもGOOD NEWS、20分後に離陸しまーす」

とアナウンスがあり、きっちり離陸しました。

非常食の携帯は大事よ~。ウェットティッシュもね~。

テムズ川見えた♪

その15に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020ロンドン&リスボン旅行記... | トップ | 2020ロンドン&リスボン旅行記... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事