ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2020ロンドン&リスボン旅行記 その13

2020-06-06 | 海外旅行

TV番組で仕込んだ情報を元にリベイラ市場で降車。

おされなレストランと

本来の市場があります。

下調べをしていなかったし、メニューを見てもよく分からず★

ツアーで貰ったパンフを手にしている日本人が羨ましかった。

今度はバスに乗車して

【CAFETARIA SAO NICOLAU 】

何となくこのお店へ。路上のお席ではなく店内へ。

サングリア白。コレ飲んでみたかったの。

メニューに赤・白があるんです。

シンタロウさんは気に入ったヴェルデ。

イカ墨のパエリア。コメよ米!

ニンニクがかなり効いていて、魚介の出汁と塩味が優しいお味。

本場のパエリアを知らないけど、

パラっとはしていなくてギリ汁気のある状態でした。

見かけが蟹で味が違ったので何かなと思ったら

シンタロウさんが「アーティチョークじゃない」って。

何でこのヒトは知っているんだろう?偶に凄いな。

旅行で疲れた胃に丁度良い量と味でした。完食☆

お会計はテーブルでタブレットですが、「TIPの金額を入れろ」と。

€26だったので4を入れ€30にしました。

この時はクレジットカードが使えて良かったよぅ。

昨日人々が並んでいたお店でデザート。

砂糖なしの濃いコーヒーと一緒じゃないと重いんじゃないかな。

地下鉄でデパートに行って見た。直結です。

殻付き胡桃。こんなの初めて見たわ。

でっかい板チョコ。400gって!

ワイン売り場は産地毎に陳列されていて、やはりお値打ち価格。

ここでじっくり選ぶのも楽しいでしょうね。

SUSHIコーナーはスペインでもあったな。(スペイン系デパート)

サッカーボールとシューズのケーキ。

フードコートには日本食もありました。

勿論スタッフは日本人ではありませんでした。

ホテル外観。コルメシオ広場まで徒歩20分。

地下鉄駅は目の前。でもエレベータ・エスカレータは無いです。

なのでスーツケースを持っての移動は厳しいカモ。

リスボアカードを使い倒す為地下鉄で。

3日連続で来てしまった。2月初旬は6時頃から日没します。

コレがリスボアカード€20。

でーはー、ホテルでばんめしじゃー。

その14に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020ロンドン&リスボン旅行記... | トップ | 2020ロンドン&リスボン旅行記... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事