ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2024 バンコク旅行記Ⅰ その7&まとめ編

2024-04-06 | 海外旅行

バンコクで国内線航空券を受け取っているのに

国内線カウンターに寄ってチェックインするの。

いつも疑問に思っているんだけど

預け荷物も無いし、この行動は必須?

修行歴10年以上のアタイ、

やっと気付くのであった。

国内線乗り継ぎ専用バスが復活していた。

手荷物検査でアタイの前の方々はカナダからのようで

自主的に履物も脱いでいました。

北米はそういう決まりなのかな?

久し振りの国内線羽田ラウンジのハズ。

朝食のような・・・

セントレア便は出発時間が1時間遅く変更され

空港が混んでいて離陸も遅れ・・・★

プレエコ機材は羽田便なので選択したんだけど

セントレアに到着した時には

疲れ果てていました★

それから名鉄に乗車して帰宅するって・・・★

 

 

        ☆まとめ編☆

 今回獲得したFOP&マイル 

JL (786+4704)+(3412+786)=9688FOP

累計 19840FOP

JL (444×2+6599+5479)=12966マイル

 

 今回の航空券代&宿泊代 

セントレア⇔羽田空港⇔バンコク

JL 27000+9555=THB36555(≒151703円)の復路使用

(国内線予約クラスY&国際線予約クラスR)

(JL海外サイトより予約)

バンコク⇔成田国際空港⇔セントレア

JL 131500+39680=171180円の復路使用

(国内線予約クラスY&国際線予約クラスE)

(JLサイトより予約)

 

メルキュール・バンコク・マッカサン

2泊 THB4371.9(≒18602円)

(ホテルサイトより予約)

 

搭乗日の1週間前にJALからメールが届きました。

【一つ上のクラスへアップグレードしてみませんか?】

【ご予約をいただいているフライトは、

JALの新しいサービス「入札アップグレード」の対象フライトです】

アタイはプレエコだからビジネスへなんだけど

結構なマイルが必要だった覚えがあります。

バンコク線はアタイ的に負担が少なくて

エコ席で充分なので参加はしませんでした。

 

そういえば日本人は卒業旅行らしい男子5人組とか、

前回12月よりは見かけました。

マスクは日本と同じ位、したい人はしている感じ。

PM2.5に敏感な年長者とかもね。

 

次回バンコクはループ開始です。

シンタロウさんも一緒★

バンスー中央駅に行ってみよう。

余裕があればアマンティ(パン屋)も。

 

4月のKLで【マイル到達通知メール

JMBクリスタルのステイタスに到達されました】と。

この先、7月CXのマイル(FOP)が不明だけど

もしかしたらまた1000足りないかも知れない★

どこかでナニかを足さないといけないのかと思案中。

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 バンコク旅行記Ⅰ その6 | トップ | 2024春のおはな »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事