ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2020ロンドン&リスボン旅行記 その4

2020-05-09 | 海外旅行

そうだ、オイスターカードを買っておこう。

パディントン駅をパトロールしたけど見つからず★

地下鉄の入口を見つけたので降りてみた。

コレだ!日本語が選択出来てタッチパネルを押して進み

£5がカードのデポジットで£10トップアップして

クレジットカードで買えた!

よしっ、これで明日の移動の足は確保。

駅併設のお店をパトロール。SUSHIを扱っているー。

チェーン店なのでイギリスでのお食事が合わなくても

生きていけそうだね。

アタイのKLでの御用達店【M&S】やグローサリーもあり

早速シンタロウさんの会社へのお土産を物色。

お会計は殆どがセルフレジ。慣れていなくてもスタッフが手伝ってくれます。

アタイはイオンなどで経験しているから何とか出来ました。

ラウンジは18時から。

コレは・・・イギリスだから?ヒルトンだから?

再び外をパトロールしようとすると小雨が。

ロビーにいたパディントンベアっていうの?

さすがに疲れたので寝よう。

 

2日目 曇り 

【パディントンスクエア】っていうS・Cを建設中。

右の建物はメルキュールホテル。騒音が気になりそう。

朝食はいつもこんなもんなので良いケド。

本日のメインはランチクルーズ。

シンタロウさんが調べて選んだオプショナルツアーです。

その時間までは市内観光でバッキンガム宮殿・ロンドン博物館

クルーズの後はアタイの希望でリバティ・セルフリッジ・ウェイトローズ。

暖冬のせいかヒートテック・ロンT・セーター・コートで充分でした。

グーグル頼みでバスに乗ります。ダブルデッカー♪

オイスターカードをタップオン&タップオフ。

バッキンガム宮殿だぁ。

ユニオンジャックがはためいている。

アタイは昭和のオンナ(?)だからイギリスに憧れているの。

この帽子は重いんでしょうか?

シンタロウさんはポケモンに夢中だった。

うぅわっ、らしいらしいイギリスらしい♡

ここでパレードがあったりするのかしら☆

こういうポールもらしいねぇ。

ココだけでもイギリスの雰囲気を満喫出来ました。

TUBEで移動。

かなり深いです。

ココでの目的はアレです。聖火台。

シンタロウさんはアタイがスペインに行った時

バルセロナ五輪の聖火台の写真を見て何か直ぐ分かった。

その後シドニー旅行でも聖火台を見に行った。

今度はロンドンだーってコトでシリーズ化?

その5に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020ロンドン&リスボン旅行記... | トップ | 2020ロンドン&リスボン旅行記... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事