ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2022JAL&FDA出雲旅行記 その1

2023-01-03 | 国内旅行

今回の目的は国宝五城のコンプリート。

今まで彦根城・松本城・姫路城・犬山城の天守閣に登りました。

松江城は平成27年(2015年)に国宝に指定され

いつかは訪れてみたいと思っていて

病気になってから尚一層その思いは強くなりました。

アタイは旅行らしきコト(修行)はしていましたが

シンタロウさんは今年6月の苫小牧しか出掛けず

アタイが出雲女一人旅を画策していたところ

「一緒に行こうか」とドライバーに名乗りを上げてくれました。

 

11月20日 前泊

アタイにとっては早朝便(7:35発)なので名古屋に前泊しました。

名古屋マリオットアソシアホテル。

開業22年で初めての宿泊。

メンバー用カウンターでは

本日のチタンメンバー○名宿泊

以下プラチナ・ゴールドと人数が記入された紙がありました。

何の意味があるの?いつからこんなことをしているんでしょうね?

シャチ泊券は使いませんでした。使い辛いカモ。

【いいじゃん、あいち旅キャンペーン】の

クーポンは1枚で利用額が引かれる方式。

端数が出ても無駄にならず良いなと思いました。

エレベータはレストラン利用客も使うので

客室に入る前にカードキーでチェックをしています。

そういえばアタイシルバー会員だったの。

「西側の見晴らしの良いお部屋をご用意しました」

栄方面じゃない方。つまり駅西(裏)。

新幹線ビュー。

アメニティてんこ盛り。

全体的に古さは否めないね。

しかし、備品等に高級ホテルのプライドを感じました。

この後用事を済ませ晩御飯。

ハイ、シンタロウさんが好きなカフェ風のお店。

アルコールを出すカジュアルなお店が良いみたいね。

オーダーはスマホにアプリをダウンロードして。

店員に直接伝えても大丈夫です。

コロナ禍でこういう方式が増えたね。

前菜セットは+1ドリンク。

パルミジャーノチーズサラダ。(メニュー名は適当)

カラマリフリット。

白ワインを追加。

黒トリフリゾット。

赤ワインを追加。つまみにオリーブ。

9010ー(3000×2)=3010円のお支払いでした。

昼はイベントがあったみたい。

博多駅前に比べると淋しく感じる。

ホテルロビー(15階)に【CATs】のデコ。

予報通り雨が降っていた。

その2に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 年始のご挨拶 | トップ | 2022JAL&FDA出雲旅行記 その2 »

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事