ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

化学療法中の生活

2018-09-01 | 日々

治療中は引きこもり生活になるのかなと覚悟していたけど

半年ずーっとでは無かったです。

 

掃除・洗濯等の家事は出来る時に。

天候より体調でした。

 

食料の買い出しは週2回。

ネットスーパーは体調次第で受け取れない可能性があるので

利用しませんでした。

作り置きおかずを調理。

無洗米やコンビニの総菜も利用しました。

無限ピーマンとか。

副菜は2回で食べ切れる量くらいが良いです。

でないと残り物感が出ちゃう。

 

体調が回復したら断捨離というか生前整理。

判断基準はシンタロウさんを煩わせないように。

思い切ったつもりでまだまだー★

アタイはオマケが大好物でたーくさんあったけど

学区バザーの1品寄付どころか?十品寄付しました。

店頭に出向かなくてはならないので体調が安定した後半に

銀行や証券会社の口座の解約、クレジットカードも。

 

行動範囲が、家ー病院ースーパー、と極端に狭くなったけど

体調が読めず出先で悪化するのが怖かった。

それに、お出掛けしたいなんて体力も気力も無く

免疫力が下がっているから人混みも怖くて。

過ぎてしまえば、名古屋どころか沖縄どころか海外も行ける。

 

化学療法は辛いと先入観があるでしょう。

実際辛いんだけど、絶対に終わる日が来るから。

もし、再発や転移してしまったら・・・

その時はその時じゃーっと今なら思える。

何も無いのが1番だけど、

その前に毎年検診に行くのが最1番だよ☆

まだの皆様、さぁ、行っときましょう♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018ブリスベン&ゴールトコ... | トップ | 2018ブリスベン&ゴールトコ... »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事