P.Aリレーション

心をつなぐポーセラーツ

笑いのある場所

2008-10-01 00:33:29 | ポーセラーツ
今日の画像は、母の作品です
麦の転写紙を使った茶碗とゴブレットです
父のお気に入りだったようです
今は使い主不在ですが、
食物をのどに通せるようになったら
またこの茶碗でご飯を食べてほしいですね
母の作品はたくさんあるんですよ
実家に行けば茶碗もお皿もフルーツ皿も湯のみ茶碗も
全部P.Aの作品で、ご馳走がのってきます
昨日は実家にお泊りして母と二人でささやかな
ご馳走を作って食べました
話し相手がいるとやはり安心するみたいですね
父のリハビリの様子を理学療法士さんに尋ねてみたのですが
リハビリを拒否することが多く、かなり手ごわいようです
予想通りなんですけどね・・辛いです

さて、今日は午後津別で、夜は北見で
P.Aの講習会がありました
久しぶりに津別の皆さんとの楽しい時間
面白いアイディアが続々と・・・勉強になりましたね
予定を変更してまで参加してくださったKさんも
本当に楽しそうで嬉しくなりました
いつも笑いの絶えない時間を過ごさせてくれる場所なんです
会場を手配してくださったdajiさん、ありがとうございました
新しいアイディアでとってもラブリーなカップをつくったさおりんさん
出来上がりがいつもよりきっと待ち遠しいでしょうね
そして、夜は花&花での体験会へ
この集いは初対面の方々だったのですが、
退職する方の記念にしたいということで企画された時間でした
P.Aを選んでくださって光栄ですね
第一印象は、「ただシールを貼るだけ」だった様です
その通り!なんですが・・
「センスがないからねえ」・・と必ず誰かが言うんですよ
「センスは皆あるんです センスは個性ですから お好きなように作ってくださいね」
というとやる気を出してくれるんですよね
そこからリラックスして作業が進むのです
ムードメーカーさんが必ず一人はいるもので
今日も最初から最後まで顔が緩みっぱなしの時間を
過ごさせていただきました
同じ会社でも一緒に集うことは一年に数回しかないという
お仲間さんたちでしたけど、
とても心が通い合う雰囲気で
それぞれが相手を思いやる気持ちが伝わってきて
居心地の良い職場なんだなあと思いました
初対面でしたけど、
楽しい楽しい講習会にしてくださってありがとうございました
お休みのところ今日の講習会のために店を開けてくださった
花&花のママさんに感謝です
・・・P.Aが続いています・・・
焼成する時間を確保しなければ・・・
皆さん、仕上がりを首をながーくして待っててね!
頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿