P.Aリレーション

心をつなぐポーセラーツ

東北東

2009-02-03 20:53:58 | ポーセラーツ

なんだそうです・・・今年の恵方

節分なんですね、今日は

職場で社長が「恵方巻き」とやらを振舞ってくれました

買い物袋いっぱいに恵方巻きを買い占めて(ローソンの恵方巻きは完売したそうな)

帰ってきました

これがそれです

最近は年々「恵方巻き」が普及??してきていますが

あまり縁が無かった・・・というかわざわざ買って食べることはなかったものですから

頂いたことは嬉しかったですね

静まり返った事務所の中がこの恵方巻きのおかげで

話題騒然となりました

「こッ・・・・これほおばるんですか??」(かなりの太巻きです)

「口より大きくて一度に食べるのはちょっと・・・(笑)」とtakakuさん

「そうだよ。今年は東北東の方角に向いて食べるんだ」と社長

そこでこの恵方巻きに付いてきた恵方磁石の登場です

(ちっちゃい~!

この方角計をある場所に向けると東北東を指示してくれる・・・ことには

なっているのですが・・・・

私のだけは何度試しても逆を指示されてしまうのです

諦めました

まだ昼食時間には間がありましたので話題は一度しずまったところで

社長が「ちょっと早いけど俺は食べるぞ」そう言って社長室へ・・・

数分後疲れきった顔で出てきたかと思ったら

「これ1本食べるってことは大変なことだ~!ご飯二膳分はあるぞ」

「夕食までお腹持つわね」と奥様

「持つどころじゃないぞ・・・あ~疲れた」ですって・・爆笑です

私は持ち帰らせて頂きましたよ

帰って、半分に切って食べましたが・・・切っちゃいけない??みたいです・・・

恵方巻き丸かぶりの由来・・って色々あるようですが

福を招く方角ってのがあるんですね・・きっと

皆さんの人生にも「福」が訪れますように

いつもと違った節分の過ごし方・・・したような気がします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿