ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

クリスマス・ホームレッスン♪

2016-12-16 06:56:32 | クリスマスレッスン&お正月レッスン

火曜木曜はホームレッスンをしています♪

クリスマスも終盤に入りました

では、火曜日の生徒さんの作品をご紹介致します♪

クリスマスギフトアレンジ」(習い事の先生にプレゼントするそうですョ♪)

ダイヤ型のオールラウンドにアレンジして頂きました

仕上げは、簡単にラッピング致しました

(先生もとても喜んでいらっしゃったそうですョ~!!)

お花はお任せします、と言う事でしたので、少し考えましたが、

クリスマスらしいお花を選び、それが良かった見たいです♪^^

そして、こちらは、通常クラスのクリスマスレッスンです

(今年は北欧のクリスマスをテーマに3つのデザインから選んで頂いております)

「プリザーブアレンジ=トナカイの森」です

白いキャンドル&白いトナカイで揃えて素敵でしたョ~

個性的で今年らしいクリスマス・・・既製品には無いデザインを目指して頂いています♪

 

 

生花の「トナカイの森」大きな作品になりました

オールラウンドにどこから見てもステキでした!! 

 

資格クラスは1級の「絵のような」のレッスンでした

 

「絵のような」は難しいテーマですが、お上手でした!!

花材は、もっと多くほしいところですが予算内で揃えましたので、

テキストよりはサッパリしましたが作品として素敵でした♪

皆さん、お疲れ様でした

merryChristmas

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿