ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

「トナカイの森」♪「コットンブーケ」♪「ブッシュドノエル」♪

2016-12-18 11:01:08 | クリスマスレッスン&お正月レッスン

クリスマスレッスンが昨日のホームクラスにてすべて終了致しました♪

では、生徒さんの作品をご紹介致します♪

「北欧のクリスマス・トナカイの森」

こちらは、資格クラスの生徒さんなので、

「行事のデザイン」として、ひと回り小さなサイズでアレンジして頂きました

そして、次の作品は

「コットンブーケ」です

こちらも、資格クラスの生徒さんです

「クリスマスのウエディング」をイメージしています♪

白いコットンと、クリーム色のバラ、アクセントにモーブカラーのアストランチアを

ご用意しまして、コロンと丸いブーケを束ねて頂きました♪ 

 

そして、次の作品は

「クリスマス・ブッシュドノエル」です

 薪型のカゴにアシンメトリーにアレンジして頂きました

「ドイツヨーロピアン・ナチュアリッヒ」をもとにしています

 

赤いバラを沢山使った豪華な作品になりました

皆さん、お疲れ様でした

もうすぐクリスマスですから、作品を飾って気分を盛り上げてくださいネ♪

merryChristmas

今週はクリスマス以外のレッスンは、通常の資格クラスの各級のテーマを

やって頂きましたので、そちらの生徒さんの作品は次回に掲載いたしますネ~

  


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿