ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

日曜日のクリスマスレッスン♪

2016-12-15 21:09:46 | クリスマスレッスン&お正月レッスン

生徒さんの作品をご紹介致します♪

日曜日は光が丘でクリスマスレッスンでした♪

「基本のグリーンリース」「北欧の大きな松ぼっくりのリース」「トナカイの森~プリザーブ」

「小さなクリスマスアレンジ」「ブッシュドノエル・アレンジ」など

複数クラスが一緒でしたが、少しの時間差でお越し頂きました♪

基本のグリーンリース」 北欧のリース」   

こちらは、グリーンリースが出来たところ(基本と応用)

     小さなクリスマスアレンジ・ドーム型」 

トナカイの森~プリザーブ」(すべての植物にプリザーブ使用)

  

ブッシュドノエル・アレンジ」(薪型のアレンジ)

 

皆さん、それぞれのテーマを集中して取り組んでいらっしゃいました♪

最初は周りの人の作品を見る事もなく一生懸命でしたが、

終盤は、お隣さんの作品を見る余裕もあり和やかな雰囲気でしたネ♪

土日にいらっしゃる生徒さんは平日はお仕事をしている方が多いので

趣味のお花の時間はゆっくり楽しんで頂きたいと思っています

なのに、最近はクラスがどんどん増えてしまい

バタバタしてしまう事が申し訳なく思っています

なるべく、同じクラスの生徒さんは同じ日で調節できればと考えておりますので、

よろしくお願い致します!!

merryChristmas~

「ヌーベルフラワーからのお知らせ」を更新しました

氏原さんの教室の様子を掲載しています

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿