ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ホームレッスン・木、金、土曜日の生徒さんの作品です♪

2017-02-26 08:44:22 | NFD資格クラス

おはようございます♪

今月のレッスンは昨日が最終日でした♪

ホーム(自宅)にて、木、金、土、と連日レッスンになりました

では、生徒さんの作品をご紹介致しますネ!

NFD資格クラス「ほぐれた装飾的花嫁の花束(ブーケ)」です

試験に出題されるテーマの一つです

こちらは、4名の作品です

とっても、ステキなブーケになりました♪

そして、同じくNFD資格クラス「植生的」です

こちらも試験に出題される一つです

放射状に生えているかのように挿しています

 

試験のテーマと言えども、春らしい作品になりましたね

大きな作品です♪

そして、こちらは選択テーマ(楽しい^^テーマの事と、言っています^^)

「スワッグ」=壁掛けです

生のユーカリで作って、飾りながら自然にドライになる予定です♪

そして、こちらは

初めて間もない生徒さんです

基本の形「エルシェープ」=Ł字型のデザイン

難しい花をご用意いたしましたが、丁寧に考えながら作っていましたネ♪

そして、最後は

趣味のHANAクラス(基礎が終わり、応用クラス)の生徒さんです

「heartのモチーフ」のアレンジです

最初に大きなheartのオーナメントを作り、それをしっかり挿してから

お花に取り掛かります

heartを大胆に斜めに挿して、個性的な可愛らしい作品になりました

お上手ですネ~♪

皆さん!!お疲れ様でした

今日も良いお天気になりそうですネ~

良い一日をお過ごしください♪ 

ヌーベルフラワーからのお知らせ

更新しました!氏原さんの「花の会」を掲載中です

是非ご覧ください!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿