ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

紅茶教室に行って来ました♪

2017-03-07 07:57:12 | 習い事♪紅茶教室

おはようございます♪

また、寒さが戻りましたね~!明日まで寒いそうですョ・・・

ところで、昨日は紅茶教室に行って来ました

テーマは「ストロベリー・ショートケーキ&紅茶ディンブラ」でした♪

3月のレッスンにイチゴのショートケーキはピッタリだそうです♪

丁度、良いイチゴが出回る時期デスもんネ

イチゴは大きくて形が良いのは飾り用で、小さいのはサンド用にします

いつも試食で、作りたてのケーキを頂きますが、

よく考えたら、すご~く贅沢ですよね!!

ブランデーの効いた大人のケーキでした♪

美味しくて感動!!・・・しちゃいました^^

紅茶は「ディンブラ」=(スリランカの茶)でした♪
鮮やかな紅色の爽快な渋さのある飲みやすいお茶・・・と言う事です^^
確かに、その通りです♪
最後の方は余ったいちごを入れて頂きました♪

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿