ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ホームレッスンの生徒さんの作品です♪

2017-01-23 17:45:41 | 講師クラス

こんばんは♪

遅くなりましたが、先週の木曜のホームレッスンの続きを掲載させて頂きます♪

午前の講師クラステーマは

「ボーゲンフォルム=アーチ型デザイン」でした

(講師クラスとは当教室にてNFD講師の資格を取得した方のクラスです)

 ゴシック様式の尖頭型アーチからヒントを得ています

サンゴミズキなどのしなやかな枝を折ってアーチを作り、花をアシンメトリーに

挿して行きます、中央部分は空けてアーチらしくしましょう!

両面から鑑賞できるように後方にも短い花を挿してい頂きます

  

2人ともモダンでステキな作品でした♪

そして、資格クラスの生徒さんもそれぞれの級のレッスンを致しました

3級の基礎的なアレンジ「バーティカル=縦長の作品」です

1級のテーマ「絵のような=フランドル派の花の絵から」

1級のテーマ「新古典的」

皆さんお疲れ様でした 

寒い日が続来ますね~空気も乾燥していますから水分も取って

手洗いうがいをしっかりして

風邪などひかないように気を付けてくださいませ!!

と・・・私も気を付けています


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿