ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

シラサギカヤツリもらいました~♪^^

2016-08-15 01:11:42 | 日記

石神井台の「オザキフラワーパーク」(この辺ではかなり大きな園芸店です)

にて毎年この時期に

会員に苗を一つプレゼントしてくれます♪

10種くらいから選べるんですが、今年は「シラサギカヤツリ」をもらっちゃいました!!

長い名前ですよね~

注・こちらは高級な山野草のサギソウです!!

雰囲気が似ているから、頭にシラサギ~と付いたのかと・・・思いますが??

早速庭に植え替えました、3つに株分けしてネ!!

  

本当は鉢植えのほうが良いらしいですが、、、丁度良い鉢がないので

とりあえず土に避難した感じです

寒くなったら掘り起こそうと思います

寒さに弱いらしいので・・・

そして、下の写真は

ガクアジサイの挿し木をしたものです、ピンクのガクアジサイなんですが、

ひと月ほど鉢に挿して置き、根っこが伸びてきたので本格的に土に植えつけました♪

今日の収穫デス^^

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿