ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

夏休みだから男子も花を~♪

2016-08-15 09:59:25 | 日記

花の名前を知っている男子って良いと思うんですけど♪♪♪^^

と、考えるようになりまして、、、

大学生になった息子にたまにお花をやらせています

今までは、仕入れた花をレッスン時に必要分だけ使い、余りは私が買い取って

適当に飾っていましたが、、、結局ワンパターンの

投げ入れになってしまうので、息子にやってみる~??と、、、、

作品と言えませんが、複数溜まったので順不同にご紹介させて頂きますネ~^^

アシンメトリーの平面的な作品を作ってみよう~

と言って花とテキストをテーブルに置いておきました

写真は手直しをしたものです

直す前も撮れば良かったのですが!!

何となく面白い作品でした今後は使用前使用後を撮ります!!

そして、続けてやったのが

こちら・・・

フトイ(細長の葉物)にインソーションして、折り曲げて立体を作ろう~!!

 

こちらは意外と早く上手くできましたョ~(ホント意外!!・・・)

軽やかなので吊ってみました

数日でドライになってしまいましたが、暫く楽しめました♪

お花に興味はないようですが、インソーションは楽しいらしいです 

(インショーション=茎にワイヤーを通すこと) 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿