ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

フローラルオブジェ♪

2016-11-23 08:06:31 | 見本作品

おはようございます♪

先日ホームクラスにて

フローラルオブジェのレッスンを致しました

こちらは、参考作品として私が作ったものです

  

フローラルオブジェとは・・・

植物素材を使って自然界にはない独創的な創造物とありますが、

今回は野ばらの枝を使って、何か作って見よう!!

そんな程度の気軽なレッスンに致しました♪

私が作ったものは、

見た方によって、葉っぱや小鳥、クリスマス・・・と、イメージを膨らませてもらいたいと言う

見た相手により変わるものです

では、4名の生徒さんの作品をご紹介致します

  

     

使ってもらった花材は

野ばらの枝2本と、それ以外の資材は赤と白のウール、ウッドチップ、などです

枝以外は、自由に使って頂きました

考えて作ることが大事だと思いますのでどんなものが出来上がっても良いと

思いましたが、同じ材料でも

全く違う作品が出来上がり、それぞれいいなぁ~と思いました!!

たまには、こんなレッスンも刺激があって良いですよネ^^

(こちらは1級の選択テーマです)

皆さんお疲れ様でした

  


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿