ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

NFD「3級のレッスン」♪

2016-11-27 10:52:12 | NFD資格クラス

こんにちは♪

先週のホームクラス(自宅)での、資格クラスの生徒さんの作品をご紹介致します♪

資格クラスは「公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(通称NFD)」の講師資格を目指すコースです

では、3級の生徒さん作品です

スタートクラスになりますので、基本のアレンジ、コサージュなどから

初めて頂きます♪

「1ポイント、2ポイントコサージュ」

 

初めてのワイヤリング、テーピングでしたネ~

「トライアンギュラー」基本の三角形のアレンジ

こちらも、初めてのアレンジでしたね!!

「並行=植物を平行に挿します

並行には2種のタイプがあります

自然的なものと、装飾的なものです

 「並行-自然的」 「並行-装飾的」  

特に、

並行と言う作品は珍しいデザインだと思います

初めてこのテーマをやるときは、こんなアレンジ見たことありません~

と、言われます

NFDの試験は3級にこのような、ヨーロピアンデザインが取り入れられております

変わったデザインに見えるかもしれませんが、

ドイツヨーロピアンの理論をもとに試験テーマが決まっています

皆さん、お疲れ様でした 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿