ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

紅茶教室「ひとつ栗」♪

2016-10-21 09:06:24 | 習い事♪紅茶教室

今月も紅茶教室に行って来ました♪

テーマは「濃茶と栗の和菓子」でした♪

紅茶教室なのにお抹茶ですよ~!!

先生が「濃茶」を立てて下さってる最中ですが・・・

それをスマホで撮りまくる私たち・・・なんと無作法でしょう・・・

本当のお茶のお稽古だったら怒られると思いますが

栗の和菓子に合うお茶と言う事で

簡単なお抹茶の入れ方と飲み方レッスンなのでした♪

「お薄」くらいならば、旅行先や懐石などで頂いたことはあるのですが

(あまり記憶にないですけどね

濃茶は初めてでした!!

4人で回して頂きました^^

昔の人生50年と言われた時代に茶人は70年以上生きたそうですョ!!

抹茶の効能も一役買っていると言われているそうです

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿