ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ウエディングコース「トスブーケ」&「バッグブーケ」♪

2016-10-19 17:55:17 | NFDウエディングフラワーコース

生徒さんの作品です♪

こんばんは♪

昨日は終日レッスンでした♪

では、ウエディングコースの生徒さんの作品をご紹介致します

「幸せをバトンする~トスブーケ」です♪

トスブーケとは花嫁から友人に渡すブーケの事ですが、

ナチュラルステムで制作します

花選びは花嫁のブーケにイメージを合わせるのが良いそうです♪

やや小ぶりに作り、投げても良いようにしっかりラッピングします

花弁が散りやすい花は避けましょう!!

レッスンでは白い花を使い未婚の友に似合いそうな

可愛いガーベラを使いました

ラッピングはスッポリと「繭~(まゆ)」のように包んでもらっています^^

お2人とも、手早く仕上げました!!

私もお花を始めたころに「束ねた数だけ上手くなるから!!」と、よく言われました^^

講師の資格を取ってから、お花屋時代に沢山束ねましたけど

やらないと下手になっちゃうのでこっそり練習しないと・・・

「バッグ型ブーケ」です

今回は既製品のベースを使用してもらいました

  

裏側はレモンリーフの葉を貼り、側面はサテンのリボンを貼っています

それが出来たら、表側にスプレーバラ、アジサイ、ヒペリカム、アイビーを挿しています

  

手際良かったですし、上手に出来ていると思います^^

今回はしっかり水切をしたので

持っても大丈夫です^^

資格クラスの生徒さんは

「枠組みの花束」の2回目をやりました

こちらは本当に大変なテーマですが、頑張っていらっしゃいました!!

皆さんお疲れ様でした 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿