ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

火曜日のホームレッスン「バラのアーチ」など♪

2015-06-25 11:29:17 | ヌーベルスタイルデザインクラス

こんにちは♪

この時期は湿度が高くて、部屋の中もジメッとして困りますよね~

朝はまだ良いですけど、10時位にはエアコンを付けないと体調崩しそうデス・・・

では、火曜日の生徒さんの作品をまとめましたので、ご紹介いたします♪

デザインクラスの「夏の扉~アーチ型アレンジ」です、4名の方が作りましたョ^^

庭のバラのアーチ・・・と言った作品になりました、

これまでは、癒しのカラー=ホワイト&グリーンでやって来ましたが、

最終日はオレンジ&ピンクのバラになりました(調達の関係)

  

 

最初に、ニューサイラン(固くて細い葉)を軽く編んで、アーチの土台にします

スチールグラスを組み合わせてアーチが出来たら、バラを絡めるように挿していきます

ポイントはバラのアーチを作るイメージを持つことデスョ^^

オレンジとピンクのバラで可愛いく可憐な作品になりましたネ

お疲れ様でした、毎日お水を足してください!!

そして、資格クラスの方たちは、それぞれのテーマをレッスンしました

1級「コウン=円錐」、珍しいグリーンのトルコキキョウが主役でした

2級「キャスケードブーケ」、こちらも珍しい、薄い紫のバラが主役でした

グリーンのトルコも紫のバラも、普段は高級な花ですが、たまたま

お安く手に入ったので、買ってみました!!

気に入って頂けたようで良かったデス

うっとうしい時期ですが、お花からパワーをもらって乗り切りましょうネ!!

皆さん、お疲れ様でした

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿