ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

日曜日の生徒さんの作品です♪

2015-06-24 10:45:55 | NFD資格クラス

(生徒さんの作品「トクサの花留め」です♪)

資格クラスの選択テーマに「花留め」があります

仕入れの花材によりますが、色々な花留めをレッスンしています、

この時は、トクサが20本入りましたので「トクサの花留め」をして頂きました

 

写真を持参すれば良かったのですが、口頭の説明では

トクサで何をやらされるの??と言う感じもあったかも知れません

でも、お2人とも黙々とワイヤーやテープや麻ひも・・・などを駆使して

ちゃんとトクサの花留めを作り上げてくれました

それも、ブーケのレッスンをした後だった為、忙しかったですね

ブーケはこちら・・・白いランのブーケです

そして、3級を始めた生徒さんは「バーチカル」&「コサージ」を致しました

とてもキレイな作品でしたが、写真の色が良くなくて残念!!

 

コサージは、初めてでしたが手際が良かったので2つ作って頂きました♪^^

皆さん、お疲れ様でした 

会員ブログ「ヌーベルフラワーからのお知らせ」を更新しました

ごんください!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿