ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

土日のレッスン♪

2012-09-12 07:17:21 | ヌーベルスタイルデザインクラス

おはようございます

 

昨日まで慌しく、PCに向かう時間がありませんでした

 

遅くなってしまいましたが、土日はピアレス(石神井公園駅前)でレッスンでした

 

生徒さん達の写真をまとめましたので

 

一気にご覧ください~

 

デザインクラス「垣根」と資格クラスはそれぞれのテーマです~

 

     

 

部屋から庭を眺めている・・・夏の終わりのアレンジです

 

そして、資格クラスは3級~1級までいらっしゃいましたが、

 

金曜に花をまとめて買ってきましたので、同じ花ですが

 

色々なパターンが出来ました^^

 

         

 

資格の内容も来年からテーマの変更があります、そして

 

普通のアレンジ・・・と言うか

 

アメリカンスタイルの基本形や行事(バレンタイン、クリスマス、お正月、イースター、ハロウィン・・・など)も

 

取り入れる事になりましたので、より忙しくなりました

 

レッスンは楽しいと思うのですが、

 

生徒さんにしてみれば、どれも初めてになる訳ですから

 

あまり楽しんでいる余裕はないかもしれませんネ

 

 

この土日も本当に暑い中

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿