ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

みだれ編み^^分かりますか~?

2012-09-12 10:27:24 | 日記

月曜日は、仲良しのお花の先生の所に遊びに行かせて頂きましたョ~

現在は千葉方面で長く教室をされていらっしゃいますが、

出会いはNFDの

ある有名な先生の講習会で2年間ご一緒した頃からなので・・・かれこれ

10年以上でしょうか!?

これ以上は具体的に書けませんゴメンナサイ

何でも出来ちゃう羨ましいお方でゴザイマス^^

今回はおしゃべりしながら

ツルを編んで作る籠を教えて頂きました

これが蔓です、(名前は忘れましたが

みだれ編み・・・と言うそうですが・・・

途中は何が何だか分からなくなり、実は相当焦ってしまいました!!

この時は話の内容がうる覚え・・・

 

何とか、出来上がりました(ホッ)

結構大きくなりました^^

程よい歪みが味がありませんか~

我ながら気に入っています(自己満足^^)

一週間ほど乾かしたら使えるそう

ありがとうございました

秋のお月見に間に合うよ~

Eさんとのおしゃべりは楽しくて時間があっという間でした

小さ目写真で登場~^^会えるの楽しみにしていたAちゃん

いつもお会いすると刺激を頂いていますが、この日も

もっともっと勉強しなくちゃと目覚めさせて頂きました

 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿