ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

「北欧風のクリスマス」レッスン☆

2012-12-03 07:36:46 | クリスマスレッスン&お正月レッスン

日曜日はピアレスでクリスマスレッスンでした

アドベントリース(4本のキャンドル使用)、アレンジ(4本の長いキャンドル使用)、

滴型スワッグ(壁掛け)を北欧風テイストのオーナメント、キャンドルを使って

制作して頂きました^^

では、生徒さん達の作品をご紹介いたします

キャンドルアレンジ(キャンドルはブルー、パープル有り)トナカイが散歩していますネ

 

アドベントリース(存在感のある4本のキャンドル使用)ストローオーナメントがポイント     

滴型スワッグ(壁掛け)6種類のカラフルなリボンがポイントオーナメントもキュートに

         

4種類のコニファーを使ってワイヤーで絡げて作りますが、初めての生徒さんもいましたが

コツをつかんで全員キレイな土台(グリーンだけのリース)が出来ました

(グリーンだけの写真も撮れば良かった・・・次回は)

途中、手をお湯で洗ってオーナメントやリボンの取り付けに取り掛かりました

そして、全員同時刻に出来上がりましたね

お疲れ様でした

メリークリスマス~ 

今回は教室の準備(テーブルを並べたり材料を配ったり最後のお掃除も皆さんにお手伝いして頂きましたが、

お忙しいのにありがとうございました

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿