ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ヌーベルフラワーのクリスマスレッスン始まりました☆

2012-12-01 09:16:00 | クリスマスレッスン&お正月レッスン

生徒さん達の作品です

 

おはようございます

 

今日から12月、クリスマスムード満載の時期ですネ

 

教室も先月末から、本格的なクリスマスレッスンを始めました^^

 

プリザーブの「赤いツリー」「バードジュエリーアレンジ」など生徒さん達の作品がどんどん出来上がって

 

クリスマスが来た~と言う気分です

 

では作品をご紹介します初日は「赤いツリー」でした

 

   

 

2日目は「バードジュエリーアレンジ」「赤いツリー」「北欧風スワッグ」でしたョ~

 

        

 

   

 

C「滴型のスワッグ」(北欧風)

 

     

 

ちょっとハードなスタートではありましたが、無事に皆さん時間内に出来上がり

 

ニッコリ??(ちょっとお疲れ??)とお帰りになりました

 

プリザーブの「赤いツリー」はオールラウンドなので1番大変でしたネ

 

皆さんお疲れ様でした

 

メリークリスマス~

 

注 フレッシュのリースとスワッグはコニファーを小さくカットしてワイヤーで絡げて作りますが、

 

樹液で手が汚れます、お手拭(おしぼり)などあると良いですョ

明日からはフレッシュが続きます頑張りましょう~^^

香り豊かなエバーグリーンは一気にクリスマスを運んでくれます

なので、どうぞお楽しみに

 

 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿