ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

レースのバッグアレンジ♪

2014-05-09 12:34:56 | ヌーベルスタイルデザインクラス

こんにちは♪

5月のレッスンは昨日が初日でした♪

午前~午後とデザインクラスと資格クラスがありました

では、デザインクラスの生徒さんの作品からご紹介いたしますネ

テーマは「レースのバッグ型アレンジ」です

 

乳白色のワイヤーでバッグ型を作り、チュールをかぶせます

  

バッグの花器を作るのに多少のお時間は掛かりましたが、

中のアレンジは30分程で出来上がります♪

とても、ステキな作品になっていると思いますョ~

お疲れ様でした♪

このアレンジは2年ほど前に公認校の研修会で習ったデザインです

生徒さんからも好評です!!

では、今度は資格クラスの生徒さん達の作品をご紹介いたします♪

2級の「ドーム」と「ホリゾンタル」

 

1級の「バッグブーケ」

こちらは、デザインクラスの内容と同じですが、チュールの色を

クリーム色にしてもらいました♪

この色も良い感じですね^^

 

 

皆さん!!お疲れさまでした♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿