ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

デザインクラス「春の庭の1日」♪

2014-03-19 10:35:37 | ヌーベルスタイルデザインクラス

昨日は関東でも春一番が吹きましたし、やっと春が来ましたネ~^^

今月のデザインクラスのテーマは

「春の庭の1日♪」です

花器は庭のイメージでブリキのバケツを使いました♪

ラナンキュラスは風には揺れて気持ち良さそう~

ヒヤシンスは横になってお昼寝中??

パンジーは集まっておしゃべりしている・・・

遊びの計画でも立てているのでしょうか~♪

では生徒さんの作品をご紹介します

           

光が丘と自宅クラスの作品でした

仕入れにより多少の花の違いはありますが

皆さんそれぞれの春のアレンジを楽しんでいらっしゃいました♪

ヒヤシンスは球根の根っこのところにお水を掛けてあげて下さいネ~

球根の養分で咲きますが、一本目が終わったら茎をカットしてください

2回目の花が咲いてくれます

そして、全ての花が終わったら土の中へ~来年も顔を出してくれますョ^^(予定ですが・・・)

次回は講師クラスや資格クラスの方たちの作品をご紹介しますネ~

お楽しみに^^

今月のレッスンもそろそろ終盤です

頑張りましょう~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿