ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

球根丸ごとアレンジ!!

2014-03-15 09:50:12 | 講師クラス

おはようございます♪

今月の講師クラスは「球根のアレンジ♪」です

ヒヤシンスやムスカリ(その日により変わることがあります)などの球根を根っこを洗って

そのまま丸ごと!春の香りと共にアレンジしちゃいますョ~^^

では、先週やった生徒さん(当教室の講師の皆さんデス)の作品をご紹介しますネ

ホウロウのボウルを花器として使います

キレイな根っこは清潔感があるので、キッチンでも大丈夫!!

  

球根の周りは枝ものを挿し、足元には小さな植物をアレンジします♪

私が10日ほど前に作ったアレンジは、今はこんな感じです・・・

ヒヤシンスが咲いて賑やか!!

大玉のヒヤシンスだから、こんな風に咲きます♪

普通の球根だとここまで咲かないかも知れません??

育てるアレンジです♪1つの球根から2回咲くと思いますので一つ目が

倒れて来たらカットして別の容器で飾って下さいネ^^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿