ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

懐かしいクリスマスツリー♪

2016-12-24 17:29:16 | 日記

こんばんは♪

今日はイブですね~♪どのようにお過ごしでしょうか?

我が家はクリスマスだからと言って特別なことは無くなりました

先ほど家族で焼肉に行き、買って来たケーキを頂きました♪

それで充分♪

ところで、この数年はクリスマスツリーを飾る事もなくなりましたが、

以前は飾っていた懐かしいツリーの事を思い出し写真を探しました!!

(2010年撮影)

全体の写真はないのですが、庭に植えていたツリーです

アロカシアと言う、モミの木によく似た木なんですが、毎年この時期にツリーのように飾っていました♪

高さは2~3メートルありました

最初は部屋の中に置いていたのですが、どんどん大きくなり

窮屈でかわいそうだから、外に出したら更に大きくなっちゃったのです!!

それで、オーナメントを付けて飾るようにしました^^

夜はイルミを付けてネ♪

  

でも、5年ほど前に植え替えようと掘り起こしたら枯れてしまったのです!!

徐々に枯れているのを止めることが出来ずとても残念でしたが、、、

生きていものは仕方がないと諦めました

いつの間にか、アロカシアのツリーの事も忘れていました

MaryChristmas

ヌーベルフラワーからのお知らせ を更新しました

講師の活動を掲載しています

是非ご覧ください

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿