迷信

2007年08月12日 | Weblog
よく北枕はダメだとか聞くけど
私は、それは気にしない。
いったい何の根拠があるんだ??

なのに1つだけ気にしてしまったのが
鏡台は北を写す場所に置いてはいけないってこと。
何か少し怖くなって
今日は模様替えを決行o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

なんだか、しっくりこないけど
とりあえず、これで安心・・・みたいな感じo(*^▽^*)oエヘヘ!

めんどくさがり屋の、私がよく頑張った(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-12 17:29:02
 我が配偶者は北枕で鏡台も北を映して
ます。この人、迷信や占いなど気にしな
い人種だから---仕事柄?

 わたしもそうですが、ただひとつあります。
それは「蛇の抜け殻」を財布に入れておくと
金に困らないということ。大蛇のだったら
ジャンボ宝くじの一等が---
返信する
★佳さん (とうふ)
2007-08-12 21:07:28
奥様は偉い!!
ジャンボが当たったら
おすそわけ待ってますo(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
迷信 (☆ゆりあ☆)
2007-08-12 21:11:05
北枕は、亡くなった人を北枕で寝かせるからだろうね。
鏡台の話は知らなかったよ~
何かが写ったら怖いもんねぇ ゾ~~
あと赤い財布は赤字になるって聞いた事あるよん
返信する
こんばんは♪(*^。^*) (shizuka)
2007-08-12 22:22:30
私も迷信というか風水を信じて、
色々変えた方かなあ・。
鏡は玄関に向けて置いてはいけないらしい。
横向きは良いんだって!
北枕は別に良いらしいし、寝る時は鏡を裏返しにした方が良く眠れるそうだよ。
西に黄色い物を置くと金運やくじ運が上がるって
いうので色々置いてます!
結構、懸賞とか当たってる方だと思うよ♪
返信する
 (砂風琴)
2007-08-13 14:38:07
鏡は怖いですね。
夜は必ず、カバーをかけておきます。
そうしておかないと、翌日ロクなことがないです。

お宮の鳥居の前や、小さな祠(ほこら)の前、を通るときは、かならず、黙礼して、通ります。そうしないとバチがあたります。必ず・・・。
返信する
こんばんわ(*^▽^*) (とうふ)
2007-08-13 20:46:21
★ゆりあさん
何かが写ったら・・・・
【壁】;・ω・))。o ○(コワイヨォォ・・・)
寝れなくなるよぉぉ(T_T)

★shizukaさん
おっ・・私もさっそく
西に黄色おいてみよ~っと♪♪

★砂風琴さん
ΣΣ(・ω´・lll) 鏡って・・
そんなに怖いの??
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。