感じ悪ぅーーーーい!

2008年03月12日 | Weblog
仕事が早く終わり
帰りに近くの酒屋(酒屋だけど美味しいパンが置いてあるの♪)に
立ち寄りパンをGET!

レジに並んでいると後ろに並んだお爺ちゃんが
私のカゴを見てレジの人に
「この大きなパンはどこにあるの?」とレジの人に聞いた。
なのにレジのオバちゃんは無視・・・
なんだぁ?(--怒)

私が「こちらにありましたよ」って案内したの。
自分の店じゃない店で、お客さんを案内したのは初めてだったわ!

それにしても、そのレジのオバちゃん!!
「いらっしゃいませ」もなければ
「ありがとうございました」もない!!
それって最低限度の行為だよ!!

店長だせぇぇぇ!!
と言いたかったけど気の弱い?私は言わないで帰ってきた・・

もう行かない!と言いたいとこだけど
パンは捨てがたい・・(ーΩー )ウゥーン

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時 (くんま)
2008-03-12 15:54:52
そんな店ってあるんだねー
返信する
途中まで読んでて (えいみ)
2008-03-12 15:59:59
あ、レジの人は自分に言われたって気付かなかったのかな?って思いきや・・・違ったw
「いらっしゃいませ」が言えない店員って「は?」って思う!!以前バイトしてた某ホームセンターには、そんなレジのおばちゃんが大量にいた~。
なぜ野放しなのか・・理解不能(~ヘ~;)
返信する
あらま・・ (山猫)
2008-03-12 16:06:52
そういうおばちゃん(レジの人)居るの多いところ&長く居るところは、お客少なくなっていくから、自然淘汰されるとおもうけどね。とうふさんも我慢して1週間に1回だけパン買いに行くとかしてね。その店長さん居ないときに大量買いするとか(笑)
返信する
そんなところでは (つぼ焼きとむ)
2008-03-12 16:48:51
おっちゃんが店番してるときに行くのがいいかも。

その手のおばちゃん・・・

「は~今日も店番だわよ。何であたしがこんなことしてなきゃならんわけ?」

「は~嫁いだときはこんなはずじゃなかったのに、おじいさんがしっかりしてないから・・・」

「孫も寄り付かん」

「ああ、また聞いてる。大きなパンなら目立つでしょ」

「そうそう、お客さん同士がそうやって声を掛け合って勝手にね」

「何もカビの生えたパンを売ってるわけじゃないのよ」

「ふんっ どこに何があるのかわからないなら他所に行きなっ」

「こっちは売ってやってんのよ。えーどこだったか。どこかの国に行ったら大変よ。並んでパンを支給してもらうのよ」

「は~いいわよねえ。まったくワイドショーものんびり見れやしないわ」

[つぼ焼き脳内独り言]
返信する
最近では珍しいですね (ぱんだ先生)
2008-03-12 18:58:27
このごろは、お年寄りに対する
サービスって昔より良くなっていますのにね!!
失礼しちゃうわね!!

なんて、そのお爺さんに声をかけたくなります。(これもおばちゃん現象です
でも最近びっくりしたのは、モニター制度を
導入した某私鉄系のバスがすごいのです。

昔はお婆ちゃんがのんびりステップ登って
小銭やシルバーパスをのんびりだしていると、
座らないうちに
「危ないから座ってください。」
というのと同時に発進してましたが、

最近は
「座りましたかぁ~?」
「じゃ、発車しま~す。」
とか、言ってます。

年寄りでなくても、感じがいいので
気持ちよいですよね。
返信する
悲しくなっちゃいますね…… (ちんぱお)
2008-03-12 20:02:14
はじめまして♪

ひどい人もいるものですね……。
気の弱いぼくは、そういう人を見ると、
怒りよりもむしろ、悲しさを感じてしまいます。

友達申請させていただきました。
ブログ初心者ではありますが、
是非、ぼくと友達になってくださいませ~
m(_ _)m
返信する
ヤッホー! (ten-umi)
2008-03-12 20:31:39
世の中、いろんな人がいますよね~
ひとつひとつを気にしてたら生きていけません、
と思います。 怒るだけ損だと思い自分だけは
そういう人にならない様に気をつければ
きっと良い事がありますよ。
とうふちゃんの優しさきっと神様が見ています  テン
返信する
挨拶なしですか~ (虎王子)
2008-03-12 22:31:06
こんばんは♪

最低の店員ですね。
私の会社なら始末書出して、1~2時間の説教タイムですよぉ。

レジの人は、笑顔と挨拶と愛想の良さが命なのにね。
返信する
ゆるせなーい! (りょーりちょー)
2008-03-12 22:47:19
同じ接客業なだけによけいに気になりますね。
誰がお客さんかわかってない店員。
そのお客さんが自分の給料を払っていってくれてるのに。
返信する
僕もさっき (初代たじまる)
2008-03-12 23:59:31
某コンビニ711で本の売り場見ようとしたら、バイトの店員が通路に座りながら本を並べていたので邪魔で入れない。気付かないようだったので「すみません」と声をかけました。そしたら座ったまま無言でちょっとすき間をあけただけ。なんとか進めましたが、せめて声出してよけてくれと思いました。もちろん「いらっしゃいませ」の一言もなく。よく利用するところですが、もう買いたくねぇと思いましたね。

たまにありますよね。売り場見たいのにそこに商品並べてる店員が邪魔で見られないことが。なんで客を優先しないんだろう。買う人がいての商品なのになぁって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。