チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

鎌倉腰越「ロアジ」でランチ♪

2007-05-26 15:51:50 | 食べ歩き(洋)
本当にやっと土曜日・・・

先週の日曜日は日直でした。
毎週土曜日は勤務ですので、本当に待っていたお休みです。

この更新が終わったら
お昼寝でもしましょうか?

お昼寝。

なんて優雅な言葉でしょう。。。うっとり。

あ、それともお買いものにでも行きましょうか?

お買いもの。

なんて魅惑の言葉でしょう。。。うっとり。。。





さてさて、今日の写真は鎌倉腰越「ロアジ」のランチです。



まずアンティパストです。
こちらも鎌倉野菜のロティが。
初めて食べたものもあって
確か名前はコールラビ。
「キャベツの仲間ですよ」 と
教えてもらいましたが、
キャベツの仲間?カブの仲間じゃなくって?って感じです。

かなりのボリュームがあります。
実はこれは1300円位のランチなのですが
このアンティパストだけでも1300円はしそう。。。



パスタはシラスと生海苔を選びました。
パスタとシラスが半々に入っています。
パスタっていうか、もう「シラスを食べている」って感じです。
器も良い感じです。


デザートは、チョコレートテリーヌ。
ナッツ類の食感がアクセントになっていて
おいしい~♪

一番最初の写真はお芋のアラモード。
焼き芋にバニラアイスクリームとカラメルソース。
なに芋だったか?・・・
あんころ?いや違う・・・
あ・・・・・芋・・・名前忘れました。
お芋自体に甘味とコクがありおいしいんです。


さらにエスプレッソかハーブティーが選べます。
こんなに、おなかいっぱいで1300円位なんです。
器がどれも素敵です。
お水のグラスさえも
これはイッタラ?
なかなかです。
私の好みではパスタ柔らかすぎでしたが
素敵なランチタイムを過ごしました。

ここで偶然お友達の、410君ご夫妻にお会いしました。
410君ご夫妻はプジョーの屋根の開くタイプにお乗りの
美男美女のカップル。

空いている駐車場を探して
お店の前を1往復半した私を
「何してんの?」と見ていたと・・・

何って・・・駐車場がいっぱいで・・・
探していたんです・・・お恥ずかしい・・・

駐車場もいっぱいでしたが
ロアジも12席程度の小さなお店です。

すっと入れたら、ラッキーかも。

そんなラッキーを手に入れた私でございます。
このところ、一所懸命お仕事をしていた私を
神様は見ていてくれた というコトでしょうか?(笑)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿