チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

平塚 葦 で昼ごはん

2014-05-24 22:33:46 | 昼ごはん
みなさんこんにちは。

本日は昼ごはんに
横須賀にある天丼屋さんで、と思い
ツレといそいそ出かけました。
ところが
横須賀中央の駅のあたりでは
なにやら、賑やかな感じで。。。
出店っていうんですか?
綿あめ~、とか
たこ焼き~、とか
りんごあめ~、とか
じゃがばた~、とか

あれ?お祭り?

ツレ「なんだか困ったことのなったね」
私 「なんだか楽しそうね」

を、同時に口にする私たち。

ツレは、出店で買う食べ物を嫌います。
品質と値段が釣り合わない。というのが主な理由。
(品質が良いものを高価で購入することはいとわないのですが・・・)
ま、いちいちドライなやつです。はい。

そんなことは、さておいて
お目当ての天丼屋さんは、行列ができていました。
そうですよね。
人がたくさん出ているんですもん。

このお店。
コストパフォーマンス抜群でして
アナゴの天麩羅がば~んと乗っておりまして
なかなかなんですけど
いわゆる(キタナトラン)なんです。。。(スイマセン・・・)
天ぷらのお店って、ぺとぺとするってのはよくあることですから
んなこと、気にしちゃ無粋でございます。
ツレも、この値段でこれが食べられるならいいんじゃないの。と言います。
しかし、待つのはキライ。
仕方なく諦めました。



さて、最初の写真は、今日食べたものではありませんで。。。

平塚の「葦」(あし)で頂きました。
中原店は、イートインコーナーがあります。
葦はケーキ屋さんですので

ミルフィーユ
ちゃんとケーキもいただきました。はい。

シブスト・オランジェ

美味しかったです。
ご馳走です。♪♪


さて、横須賀中央駅付近で開催されていたお祭りはなんだったんでしょうか?
買い物をしたお店で聞いたんですけど
「知りません・・・スイマセン」って。。。






葦 Ashi
平塚中原店
ベーカリー併設店

平塚市中原2丁目9-17
TEL:0463-32-3848
営業時間:9:30~20:00
年中無休(ただし元旦を除く)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿