チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

水ようかん、杏仁豆腐、マンゴープリン

2014-08-22 00:26:35 | おやつ
みなさんこんにちは。

ささ、
今日のおやつは、水ようかん。

先日、ツレが山梨県から買って来ました。

こういったカップに入ったゼリーって
たくさんありますけど
水ようかんは始めてです。

いただきまーす。

と、食べようとした時

276kcal
という、表示に気がつき
少なからずビックリしたり。。。。

「チョット、待て」

これは、ひとりひとつ食べたらダメなやつじゃない?
近所の「お菓子のまちおか」とか
「西友」とか
「イオン」で買ってくる
フルーツの入った同じくらいの大きさのゼリー
例えば、こんな

これは74kcalらしい。


なのに276kcal?

「そか、水ようかんだもん、ゼリーとはチョット違うねーーー」

じゃさあー、一緒に買ってきた杏仁豆腐と半分こしない?

ところが、こちらはこちらで
224kcal。


さらに、マンゴープリンは
196kcal

おおおおーーー

「山梨の女子は、カロリーなんて気にしないんじゃない?」
と、ツレ。

あなたも、カロリーなんて気にしてませんよね?
と、私。

「んなことないよ。この前は0カロリーのゼリー買って来たじゃん」


この辺じゃ、0カロリーのゼリーがお店に並んでて
山梨では、このような高カロリーのものが、売れているってことでしょうか。。。。

山梨の女性のダイエット術が気になるところでゴザイマス。

今日のところは
マンゴープリンを二人でシェアしました。
たゆんたゆんのやわらかい口当たりがナイスでございます。

ご馳走様でした。
はい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿