チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

葉山「福ふく」でお寿司

2007-05-03 23:29:33 | 食べ歩き(和)
待っていた、GWの第二弾です。
そんな今日、私は自分磨きに余念がありません。
(嘘です・・・)
単に、髪を切っただけです。
(スイマセン)

そのあと、お友達とご飯を食べました。
葉山「福ふく」でお寿司です。
風早橋からすぐの酒屋さんからすこしだけ入ったところにあります。
今は河岸がお休みですし、このお寿司屋さんが本当のところどうなのかは
正直いってわかりません(笑)


これはさよりの皮を炙ったもの。
お酒のおつまみに持ってこい な感じです。
じつはこれ、注文したのではなく、さよりを握ってもらったらついてきました。
きっと、私たちがお酒を飲んでいたからでしょう。
そういう「もてなそう」と気持ちが暖かいと思います。

さて、私たちはカウンターに座ったのですが
目の前に水槽があり、カサゴやイシモチやギンポが泳いでいました。
そこに混じってナマコがいたのですが

これがすこ~し

キモイ・・・

特に裏側。。。

・・・(絶句)


その上ナマコなのに、かなりのスピードで移動している・・・

「かなり速いね・・・」と私が言ったら

友人が「どんなに速くたって、この水槽の中だけどね」と

「そうね」と返すと

「大島で乗るフェラーリ みたいな事かな」と



ちょっと笑いました。
待っていたGW第二弾にふさわしいスタートです(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿