ビーズ展

立川まつり国営昭和記念公園花火大会2016

土曜日は毎年恒例、昭和記念公園の花火大会に行ってきました。午前中、幼稚園時代のお友達に誘われて外遊びをしたので、(私だけ)ロングお昼寝からの出発立川駅で大量の飲料を持った夫と別れ、私とジャンボくんは買い出ししました今年は安全強化で禁止されたのか、デパート前の露店がなくなっていたので、伊勢丹の地下で食料をゲットしました。園内にも売店はたくさんありますが、行列がすごいし、同じような金額を払うなら専門店で買いたい

夫に場所を取ってもらったものの、原っぱに着いてから35分近く見つからず…私とジャンボくんは目印のテント(サンシェード)を探してさまよっていたのに、聞けばテントを建てていないという…それじゃ見つからないよぉ~本気で、今年は別行動かも?と心配になりましたが、なんとか出会えました送ってくれた写真の位置が私の思う角度と全然違っていて、さらに通路の左右の認識が真逆だったので、見つかるはずもありませんでした…さらに男2人がトイレに行ったらなかなか戻って来ず、帰ってきたのを見つけたので立ってタオルを振ったのに、顔はこちらを向いていたのに、2人、素通り…だんだん暗くなって、始まるギリギリに戻ってきました昨年書いていたけれど、やっぱり何か目印必要


今年は中盤辺りで連続で花火が上がってじゅわーとなったのがサプライズな感じで盛り上がりました写真だとなんだかわかりませんが、本当にキラキラしてきれいでした


定番の花火はもちろん安定の美しさとはかなさでしたが、上がった?と思ったらフッと消えて、色とりどりの小さい花火がいっぱい広がり、さらにその後中心でワッと広がる、みたいな芸の込んだ新作(?)も素晴らしかったです


そしてジャンボくん、眠くて「おとがうるさいし、くらいところであかるいひかりみるとめがいたい」とか言って、まさかの途中で寝ちゃう1年生帰りはグズグズでした

お昼寝必須

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事