見出し画像

ビーズ展

水栓

昨日はタカギから、さかなクンのお兄さんみたいな人(さかなクンほど甲高い声ではありませんでした)が来ました。インターホンでその姿と声があまりにインパクトありすぎて(いや、ご本人は最大限感じの良いようにしていらっしゃるのだとお察ししましたが)、うっぷ…と笑いそうになるのをこらえ、切った後にニヤニヤしてしまいました

いつからか水を使うと水栓の根元に伝い漏れするようになっていて、それを母に指摘され、だから磨いても水がたまるのかと納得。漏れるなんて発想がなかったので全然気づいていませんでした。ちょうど水栓のレバーやパッキンの交換のキャンペーンの案内があったので申し込んだのでした。

中のカートリッジは年に数回定期的に交換していて、吐出部(黄色丸)は数年に1回交換してもらうコースで契約しているので、確か1年以内に交換済。今回レバー(赤丸)を交換してもらって、いつも(ふきんを洗ったらついでに水栓の水滴を拭き取るようにしています)以上にピカピカ本体(青矢印)も交換してくれれば全取り換えだったのになぁ~

レバーは最初は硬めでも、使っているうちにスムーズになるとのことなのですが、しっかりレバーをつかんで操作しないと動かない感じ。今までは柔らかかったので、無意識に手の甲で上に跳ね上げて使っていたことに改めて気づかされました。あれ?もしかしてその使い方がまずかった?でも水栓はよく使うから6~7年が寿命だそうなので、ちょうど交換時期から水漏れし始めていたのかもしれません。大事に使います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事