ビーズ展

立川まつり国営昭和記念公園花火大会2015

土曜日はお茶会終了後、花火大会のため、立川に向かいました時間がギリギリになりそうだったので、夫とジャンボくんは先に現地入りして場所取りをしていてくれました。大混雑の中合流できるか心配でしたが、この日の午前中買った簡易テントが目印になって無事合流テントが大活躍だったそうですが、最も暑い時間帯に入園してずっと待っていてくれた2人。私がデパートで買った惣菜を持って合流した時には、過酷な暑さと闘った証拠の空のペットボトル3リットル分がありました

合流できたのは良かったのですが、テントを片付けると目印がなくなってしまい、トイレに出かけた夫とジャンボくんから「迷子になった…」と電話がかかってくるという珍事件発生2人が真横を通り過ぎたので(「おーい」と声をかけたにもかかわらず)、何か買いに行ったのかな~?と思っていたのですがそしてそのしばらく後に私とジャンボくんがトイレに行って戻ろうとしたら、その頃にはもう混雑で電話もつながらず、探しても探しても見つからずに途方に暮れて本気で迷子になりかかりました何か目印になるグッズがあるといいなぁ…。

今回は昼寝をしていったジャンボくん、バッチリ最後まで楽しめました6回目の参戦にして初の大成功そして写真は夫が撮っていたのですが、これもバッチリ準備していったようで、たくさん撮った写真のほとんどがブレていませんでした一方私もスマホで数枚撮ったのですが、細かい設定ができないのでほとんどがブレていましたこれもやっぱりアプリで解決なのかと思って今調べたら…やっぱりありますね~次回はインストールして参戦しよう

ジャンボくんは帰路の大混雑&長い距離もしっかり歩いてくれて(私の手を引いてジグザグに人を追い越していくのでついていくのが大変でした)、グズることもなく帰宅できたのでしたやっぱり夜遊びには昼寝が大事

コメント一覧

mimi
私はあの混雑より、あの暑さで外に出てく勇気の方が大変
まあ、トイレは大行列になるし、子ども連れにはかなりハードル高いよね
写真、手前味噌だけどすっごいよく撮れてるよね花火の写真としての頂点は究めた感じ
デジカメは、露光を低くすれば花火が明るいからある程度撮れると思うよ~
ささき
花火大会いいね~ 私はあの混雑に子供連れで行く勇気がまだ湧かないわ・・・笑
それにしても、花火の写真がすっごい綺麗!!うちのカメラ古すぎて夜になると全然うまく撮れないからさ~
さすが、旦那さんだね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事