ビーズ展

コンサートと渋谷

土曜日はコンサートでNHKホールへバレーボール観戦で何度も通ううちに、渋谷のあの辺りだけはキョロキョロしないで行ける都会ですしかし人(半分かそれ以上は外国人)が多くて歩くのが大変


今回のコンサートはこちら

 

電子チケットはスタンプではなくスタッフが指でマークをかいての受付でした
 

1月にチケットを買ったので、だいぶ先の6月、しかも月替わり初日なんて、行くのを忘れないか心配でしたチケットは完売したそうですオーケストラのコンサートで満席にできるプログラムなんて映画音楽だけじゃないかしら?メロディーがわかりやすいし、情景も想像できるし、1曲が長すぎなくて気楽に楽しめるので、私が行くのはもっぱらそういうコンサートばかり

必ず売れてオーケストラが儲かるプログラムがあるのは良いことだし、どんどんやればいいと思います(実際に会場や日時を間違えそうなぐらいたくさん開催されている模様)。そうすることで、クラシックに縁遠い方が出会うきっかけになりますそれで興味を持って他のコンサートにも足を運んでもらう人が増えるかも

でも隣の席の人が休憩中に「プシュー」と音を出した時は二度見しました客席で飲み物しかも炭酸どこのホールもおそらく客席での飲食はできないと思われます。それが染みついているのでバレーボールの会場で飲食可なのにドキドキしてしまう私からしたら驚きでした。クラシックコンサートのライト層にはそういったルールが浸透していないので、もっとアナウンスする必要があると思います。

プログラムを見て、「あの曲」がないのですぐにそれがアンコールだろうとわかりましたそれにしてもスターウォーズから「小惑星の原野」を選ぶなんて渋い。スターウォーズ寄りのコンサートでも聴かなかった曲です

 
この日の私的MVPはチェレスタでしたピアノと兼任されていましたがとっても素敵な演奏でしたそしてナビゲーターのグローバーさんが指揮者の佐々木新平さんと時々からむのですが、音を出さない指揮者でありながら声が良すぎて、もっとトークを聞きたかったです


帰り道の宮下パークでは整理券秒殺だったらしい推しチームのスナバレー開催中🏐

 

変な広告バスが何台も走る渋谷で初めて見たLIVE BUS



中にはアイドルらしき女性とペンライトを振るおタクのみなさんが

 

2階のスタバからスクランブル交差点の写真を撮る外国人観光客たちを撮る私

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事