ビーズ展

木更津ゆるり旅(2)

さあ、この旅の目的地であるエトワ木更津にやってきましたここは廃校になった小学校をリノベーションしたグランピング施設です私は小学校勤務なので懐かしくもなんともないですが、夫や、私立中に通っているジャンボくんにとっては懐かしかったはず

145年もの歴史のある小学校でした


校長室には貸出可のボード&カードゲームがいっぱいですが銃に夢中になる中3


洗面&シャワー室


客室は校庭に設置されたログハウス


ジャンボくんは2段ベッドの上を選ぶかと思いきやこちらをチョイス


なぜか寝室とリビングが別棟でした


食事つきプランにすると、シェフが調理してくれるお肉の食べ放題とボトルサラダがついているのですが、「食べ飲み放題」がエトワ木更津の特徴の1つ。ただ、当然値段が上がるので、どんな内容か現地で見てから考えたいと思って「食べ飲み放題」なしのプランにしていました。


食べ放題の缶詰とスナック菓子コーナーおもしろいし合理的


ここ持って帰りたい…

この他にも冷蔵庫に缶や瓶のアルコールやソフトドリンクがあり、これなら単品で飲み物を購入するよりお得だね、となって「食べ飲み放題」にしました校庭と(元)保健室を何度も往復しました(途中で雨が降ってきたりもしました)が、それもなんだか楽しかったです


ボトルサラダおかわりしたかったな~


テンション爆上がりのBBQおいしくて、もうこれだけで元取れたと思いました


各テーブルに置いてあった心憎い調味料セット、お土産に売ってたら買うのに


ジャンボくんはポップコーンづくり


マシュマロもやりました

結構おなかいっぱいになってしまって缶詰のおかわりはしませんでしたが、チェックインが遅めで食べ飲み放題は25時までだったので、大学生のグループなんかで行って夜更かししたら楽しそうです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事