ビーズ展

木更津ゆるり旅(1)

年度末・年度初めが1番忙しいSSS。今年は今までで1番忙しくて、2月後半からずっと繁忙期でした気づいたら卒業式が終わっていた感じです年度内の持ち時間を使い過ぎて3月末は1日4時間ずつしか働けず、もしかしたら年度間で調整しないといけないかも…となりましたがギリギリセーフでした

そんなわけで去年は3月の平日に3日旅行に行きましたが、今年は全くそんな余裕はなさそうな気配だったので、4月になってから行くことにしました。ジャンボくんの始業式が遅めだったので、金土や日月でも良いかと思ったのですが、夫が今年度異動になり状況が読めないということで土日になりました(やっぱり4月は超絶忙しかったのでそれで結果オーライでした)。

行き先は木更津で泊まってみたいと思っていた宿。周辺の観光を少し調べたのですが、東京近郊ということもあってそんなに寄りたいスポットもなく「清水渓流広場を散策して、海鮮系のランチを食べて、宿はシャワーだけだから温泉に寄って、18:00チェックイン開始の宿に行く」というゆる~いプランでした。年度末年度初めで疲れた心身には、逆にそれが正解

近場なのでいつもよりゆっくり出発して、11:00頃、海ほたるに到着。今まであまりゆっくり回ったことがなかったのですが、急いでいないしお店も開いていたので、海ほたる内を散策しました


いつも遠目に見ていた採掘ブレード、近づいたら巨大でした


ブラブラしていたらランチ時間になったのでここで腹ごしらえ


君津にある清水渓流広場に到着「川廻しの洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート形を描き出す写真がSNSを中心に話題になった」そうですが、この日は強い光は差し込んでおらず天気の雲行きが怪しかったのですが、逆に霧雨が似合う場所でした


湿地にある木道、好き


ど派手な野鳥がいたので名前を調べたらバリケンという名前でした


その後、「大江戸温泉物語 君津の森」へ。天然温泉ではないようですが、日帰り入浴後に館内の広い休憩室が使えて良かったですそこで2時間ほどまったり自由時間となりましたが、それも良き夫は昼寝をし、ジャンボくんはそこにたくさんあったマンガを読み、私はマッサージマシンを堪能した後、持ってきた本を読みました

書くのにすごく時間がかかりましたが続きはまた次回

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事