ビーズ展

夏までに甚平を完成させる会

4月に旅行記を書いていたら書きそびれてしまったみたいですが、「ドリームツアー」という、壮大なタイトルのイベントを開催しました。手芸初心者さんからのリクエストで、ただ単に、「ドリーム」という手芸店に一緒に行くというイベント私が商品の使い方を説明したり、おススメ商品を紹介したりと、ドリームさんからバイト代をもらってもよさそうなイベントでした

その時に生地を見ながら「これで甚平とか作れたらいいよね~」なんて話になり、浮上したのがこの企画。完成期限は7月頭にある保育園の夏祭り。10回ぐらいかかるかな?と思ったので、早速生地を買ってきてもらって、5月に入ってすぐスタート


5月2日。裁断が一番大変かもこれが終われば半分終わった気分連休直前だったので、コバステッチの宿題をどっさり出しました


5月11日。宿題を全部やってきてくれました4ヶ月のベビー連れだったのですが、床に置きっぱなしなのに全自動で寝たり起きたりするミラクルベビーではかどった


5月19日。この日はミラクルベビー初のご機嫌斜めデーだったのですが、作業内容は少なかったので完成~達成感でニコニコ

早速試着画像を送ってくれましたが、とっても嬉しそうに着てくれていました良かったね~

コメント一覧

mimi
お久しぶり~
ジャンボくんはなかなかの適応力と努力で、すんなりと小学生になったけど、私が…まだ小学生の母になりきれていないかも
今はまだ、5時間は週2ですが、そのうち毎日5時間になるらしいです。
ホント、幼稚園は楽だった~。3年間つきっきりで育児して、超楽な3年間が到来して、それでこの小1っていうのはキツイですな…でも公立だから、自分で学校に行って帰ってくるから私が外に出なくてよくなったのは楽
りんか
またまたご無沙汰です(^_^;
ジャンボくんもすっかり学校に慣れて
お友達もたくさんできたかな?
もう毎日5時間授業ですよね?
4月中は早帰りや送り迎えで生活リズムが
乱れまくっていたけどGW明けから
やっとリズムが整ってきた感じです♪
今まで自宅前に園バスが停まり乗せてもらう生活してましたから今思えば楽してました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇甚平」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事