ビーズ展

初オーダー

昨日は幼稚園の夕涼み会でした。この3日前、別件でジャンボくんと手芸屋さんに行き、ついでに夏用のパジャマズボンの生地を選んでもらおうと思ったら、まさかの「これで甚平作ってオーダー」。いや、後で慌てないように、早目に用意してあったんですけどぉ…しかも、今オーダー甚平の仕上げの追い込み中なんですけどぉ…

以前ジャンボくんとこの店に行った時も、ジャンボくんはこれで赤ちゃんの(自分のをとは言わなかった)甚平作ったらいいよみたいなことを言っていたのですが、実は私もこの生地は気になっていました。でもすでに生地は買ってあったし、ジャンボくんは派手なのあまり好きじゃないし、ベースはブルーだけどピンクも多いしハートもあるし、絶対着てくれないだろうと思って手を出さないようにしていました。ですが愛息子の初オーダー、しかも市価に比べて破格のお値段がさらに1割引、とあらば、この母が腰を上げないわけがありません


大急ぎで作ってなんとか間に合いましたっ


Xタイプのはしごレースを取り寄せる時間がなかったので、そのお店で調達。最終処分価格で2mの切り売りがなんと50円白は爽やかでいいけれど、今回は水色で遊んでみました


自称「かっこいいポーズ」


あれ?来年も着られるように大き目に作ったんだけど思ったよりちょうどいい…


昨日は18:30登園だったのですが、昼寝させるのに失敗し、待ちくたびれて、幼稚園に向かう道中で寝てしまうジャンボくん…

実は、当初ジャンボくんに着てもらう予定だった柄の甚平を、年少さんの双子ちゃんが着ていたので、かぶらなくて良かったです

コメント一覧

mimi
はい、断れません。
息子と好きな布が一致したのも嬉しかったし
でもこれがOKなら、ホントは1番着せたかったグリーンのハリネズミ柄もいけたんじゃないか…と思ったりしています
香坂美紀
息子に「作ってー」と言われたら断れませんよねぇ。

かわいくて爽やかな柄ですね。
じゃんぼくんお母さんに作ってもらって嬉しかったでしょうね。(*^o^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇甚平」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事